障がい者お洒落!えんじょいライフ!

障がいをお持ちの方へ。障がいをお持ちの方にお洒落してほしい家族・お仲間・支援者の方へ。障がいのある方へのファッション情報、お洒落ポイント、雑談などなどまとめていきたいと思います。

障がい者も結婚・恋愛!恋愛も生活も支え合い、迷惑の掛け合いをしましょ

私は、職場では彼氏がいることを内緒にしています。話してもいいのですが、あまりにも注目の的になりそうで怖いので・・・内緒にさせてもらっています。m(-  -)m

 

それで皆さんが独身の私を心配して結婚相手を探してくれます…。

「私がいい人見つけてくるから!」

「消防署にいい人いたよ!」

「あの人がいいんじゃない?」

 

ご自分が入院中にまで、その病院の看護師さんを紹介してくれて…

「この方〇〇さんって言います!」と言って背中を押してお部屋に二人きりにしようとして戸を閉めたり。結構強引です(^^)笑

 

ちょっと後ろめたさはありますが、そんな風にしてくれる皆さんの気持ちがうれしくて元気をもらっています。

 

皆さんの恋愛がうまくいきますように。私もお手伝いしたいです。

 

結婚するにはご本人も支援者も人生勉強が必要です。リスクばかり考えていたら何にもできないというのが本当のところです。どのような形でお付き合いしていくかも含めて、前向きに考えていきたいと思います。

 

気になる方がいる人は一歩踏み出してみてください。

好きな人がいない方は、「障がい者&理解者」を対象としたの婚活パーティーがあります。ほかにも、ご自分の年齢や好みに合わせて、ご自分で判断するのが難しかったら、ご家族・支援者や相談しやすい人に相談してみると良いと思います。

 

ここは障がい者&理解者対象の婚活パーティーやっていました。ご参考までに。

    ↓