障がい者お洒落!えんじょいライフ!

障がいをお持ちの方へ。障がいをお持ちの方にお洒落してほしい家族・お仲間・支援者の方へ。障がいのある方へのファッション情報、お洒落ポイント、雑談などなどまとめていきたいと思います。

軽井沢アウトレット行ってきました。②

①で記した通り、私は失敗しつつ、なんとかお気に入りの洋服を手に入れたのでした。

 

エピソード②〜「美味しいアウトレット」

昼食はフードコートでいただきました。このフードコートのレベルが高いです。私はラーメンをえらびました。

濃熟鶏白湯ラーメン綿というお店でした。

f:id:T7tsumi3:20180510100800j:image

少し手をつけた後の写真です。笑

本当はもっとキレイでした。

これ!美味しかったです。フードコートだから、あまり期待していなかったのですが、予想を裏切ってくれました。さすが軽井沢です。お店には東京ラーメン博みたいなもの?で優勝と書いてありました(うろ覚えですみません)。普段はあっさり醤油ラーメン派なのですが、濃厚でクリーミーなラーメンに、優勝納得&満足でした。

彼はうどんを食べていました。これもおいしかったそうですが、讃岐うどん系の方が好きな方は弾力が物足りないかもしれません。この辺りは完全に好みの範ちゅうです。ちなみに備中手延べうどんびんむぎというお店でした。

他にもチャーハン専門店、ステーキ、お好み焼きなどがあり、人の頼んだものを覗き見ると(比較的堂々と)美味しそうでした。

フードコート以外にもレストランやカフェがたくさんありました。魅力的なお店が多く、軽井沢アウトレットは買い物だけでなく食事でも楽しめるところでした。私は次来たら築地ハレの日というお寿司屋さんに入ってみたいです。

 

また、犬を連れている人がたくさんいて、案内図をみるとドッグランがありました。芝生もあって、子供たちが遊んでいました。それをみてほっこりしました。家族連れのお客さんが多かったです。

 

他に買ったものというと

 callmanにてスチールベルトクーラー購入しました。f:id:T7tsumi3:20180510105927j:image

高性能のクーラーボックスです。色違いがあり、このメタリックカラーよりは数千円お安かったのですが、デザインを優先させてこちらを購入しました。かっこいいので満足です。

カバーもついでに購入です。付属品ではありません。

f:id:T7tsumi3:20180513084253j:plain

 

あと低い二人掛けの椅子です。子供でも安全に座れます。

f:id:T7tsumi3:20180510105909j:image

これは使ってみると安定していて使いやすかったです。子供たちが座っても安定していて安心感がありました。ひじ掛けの部分が木製なのもお洒落ポイントです。

 

そして軽井沢アウトレットのcallmanめっちゃ安い・行った方がいいです。

スポーツ店で買うよりもスチールベルトクーラーは6000円くらい安く、21000円くらいでした。椅子は2000円くらい安かったです。お買い得はお買い得なのですが、金額的にはいい値段するので、1時間悩みに悩んで購入しました。お店自体は小さいですがお買い得なものがたくさんありましたので、アウトドア好きの方は行く価値あり。

 

趣味のアウトドア用品も購入でき、満足しました。(連れの方が購入しました)

結局朝11時半ころ入店し、閉店まで楽しめました。時間がもう少しあったらもっと細かく見れたな、という思いもあるため十分1日楽しめます。全部見ようと思うと結構大変かもしれません。あらかじめ目当てを決めてから行くと良いと思います。

1日中動き回って疲れ果てました。心はウキウキ、体はぐったりなアウトレットでした。「遊んだなー」という満足感でいっぱいでした。